よっちゃんの「断薬を成功させるぞ!」日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然塩は最強の毒だし食品!

<<   作成日時 : 2013/12/25 13:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

精神薬による禁断症状を緩和する方法のひとつとして、

「お塩デトックス(毒だし)」

をあげたいと思います。



昔から、お塩には、

”清める”

作用があると言われています。
つまり、身体と精神を浄化してくれる食べ物。


精神薬による禁断症状を、東洋医学的に、”気が病んでいる”、つまり病気とします(西洋医学的な”病気”とは意味が違います)。

それは、身体と精神が穢れてしまっている状態です。
それをいかに、清めるか??が、禁断症状からの回復を早める.......と言えると思います。

穢れ=ストレス状態=脳波はベータ波
清い=リラックス状態=脳波はアルファ波

とも言えます。


天然のお塩をしっかり摂ることで、できるだけ、身体を清い状態に保つ。
そうすることで、リラックス=アルファ波という、一番、人間の自己治癒力が高い状態を作ってあげます。
そうすることで、禁断症状とその後遺症からの、できるだけ早い回復を実現する。

減塩ブームに洗脳されてしまって、お塩が悪いものと思い込んでいる方は、↓のホームページの内容を良く読むと、お塩に対する認識が変わります。
http://gunsoh.fc2web.com/salt4.htm

天然塩は、血液をアルカリ性のサラサラな状態にしてくれると書いてありますね。
逆に、「白砂糖」は血中の大事な塩分を中和してしまいますし、血液を「強酸性」の状態にします。
体内のカルシウムもどんどん溶かしてしまいます。
白砂糖は毒でしかないので、摂らないようにしましょう。

天然塩こそ、人間の生命力を引き出すために必要なのです。
今の時代の食べ物は、「白砂糖過多、天然塩不足」です。

ちなみに、「エンゲル液」というのは、点滴ですが、その中身は、「生理食塩水」つまり、”塩水”です。
生理食塩水を与えるだけで、輸血の必要がなくなるというケースは普通にあるそうです。
いかに、”お塩”が人間に生命力を与えてくれるか.....ということの何よりの証では?と思います。


では、どうやってお塩を摂っていくか?です。

普段の食事については、

「好きなだけ塩分を摂る」

というシンプルなやり方でいいと思います。
自分の欲求に、身体に正直に。
好きなだけお塩や醤油や味噌を料理に使う。
ですが、西洋的な調味料、「ケチャップ、ソース、マヨネーズ」などは、塩分よりも他の要素......つまり砂糖や油などが多いので、基本は、日本の調味料である、「お塩、醤油、味噌」がいいですね。しかも、味噌・醤油は発酵してますから、非常に身体にいいです。

あとは、飲み物として、生理食塩水を自分で作り、それをお茶がわりに飲むのがおススメです。
生理食塩水の塩分濃度は、「0.85%」です。
2ℓの飲み物であれば、大さじ1杯ぐらいです。
たとえば、2ℓお湯をわかして、そこに大さじ1杯の天然塩を入れ、それを冷めないようにポットなどに入れ、常飲する......という感じですね。


みなさんも、好きなだけお塩を摂って、ガンガン、身体と精神を清めて、精神薬の禁断症状をぶっ飛ばしましょう!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
私も精神薬の断薬をしていて離脱症状に耐えています。
お塩とってみたいと思います。
あと、お聞きしたいのですが、ご家族とはどうやって関わっていましたか?
私は家に引きこもっているので、家族としか話さないのですが、愚痴を吐いたり、気分で話を切ったりしてしまっているので家族もストレスためていると思います。>_<
りり
2014/01/02 23:04
よっちゃんさんのブログにより、「皇帝塩」に真剣に取り組むこととしました。教えて頂いて感謝します。私のブログは「庄ちゃんの梁山泊」とか「ねりまの梁山泊」という名前で精神薬の減脱薬を推進したいと努力しております。 自分も妻も精神障碍者という名前で呼ばれておりますが、自分は2年程前に脱薬しました、妻は40年間服薬していましたが、やっと1日につき、リスペリドン0.5ミリの1錠だけに迄減らしました、あと一息です。
子供は当分減脱薬は無理です、彼は22年間飲み続けています、これも何とかしたいです。
自分達だけでなく、世界中の精神薬服用者を減脱薬させたいです。力を合わせましょう。よろしく。
ねりまの庄ちゃんです。初めまして宜しく。
2014/01/03 20:29
りりさん、おはようございます!
今、大変な状況なんですね。

家族の理解を得る....というのはひとつ大事なテーマだと思います。
家族の対応しだいで、ストレス度が違ってきます。
ストレスをなるべくためないほうが、自己治癒力はあがっていきますから、回復は早いです。

りりさんがご自分で、精神薬の危険性や禁断症状をご家族に説明するのは、体力と知識がない段階では難しいと思いますから、ぼくのブログをご家族に読んでもらったり、内海先生の動画(客観的な医学的データで、精神薬の危険性がわかるようになっています。)を見てもらったりするのがいいと思います。
”内海聡”でYOUTUBE検索して、
「日本で起こっている精神薬の薬害について」医師 内海先生
というタイトルのものが分かりやすくていいと思います。

あと、「まばたき」が非常に大事だということがわかってきました。
目を閉じるとα波(リラックス)。目を開けるとβ波(緊張)ですから、おきている間は、なるべくまばたきをして、α波とβ波のバランスをとったほうがいいです。
特に、目を閉じて、音楽を聴くと、簡単にリラックスした瞑想状態を作り出すことができます。
瞑想状態は自己治癒力を引き上げます。
活用してくださいね。
テクノなよっちゃん
2014/01/04 07:06
ねりまの庄ちゃんさん、初めまして!
ブログ書かれているということで、チラッと拝見しました^^
これから、少しずつ、読ませて頂こうと思います。
精神薬の危険性はできるだけ多くの人に知ってもらい、これ以上犠牲者を出さないようにしないといけませんから、庄ちゃんさんのような啓蒙されている方がいると、とても心強いです。
一緒に手を取り合ってがんばっていきましょう^^

庄ちゃんさんの脱薬も大変だったと思いますが、奥様は、なんと40年の服薬期間だった精神薬をあと1錠のところまで減らしていっている.....本当に素晴らしくて、頭が下がります。尊敬いたします。
ぼくとは全然飲んでいる量が違いますから、奥様が脱薬に成功なさったら、多くの人に勇気と希望を与えるのではないでしょうか。
息子さんもこれからなのですね。心から応援しております。

りりさんへのコメントでも書きましたが、α波(リラックス)状態を作り出すのに、「まばたき」がとても重要だということがわかってきました。
特にパソコンで文字を読むときなどに、まばたきしなくなりますから、庄ちゃんさんも、なるべく、まばたきなさるように意識なさると、いいと思います。

テクノなよっちゃん
2014/01/04 07:16
よっちゃんさん、こんにちは。
わたしの離脱症状は、目の痛みです。初めは、蒸しタオル。今年の夏は、シャワーで毎晩のようにシャンプーして耐えてきました。
好きな歌を聞いているとほっとします。今、お気に入りの歌は、谷村新司さんの「Far away] 
わたしのブログは、「ラグリマ ウェブリブログ」で見られます。
お友達ができたようで、嬉しいです。
ラグリマです。
2014/01/04 13:33
よっちゃんさん、お早うございます.
実はラグリマは私の妻です、ゆえあって5年前に結婚して今に至ります.すでにお話ししましたように、彼女は40年間も精神薬に浸かっております。今はやっと離脱の寸前まで来ているのですが、なかなかお薬さんの方も別れがたいのか、離れて呉れません。1年余り前からは、目が痛い、取ってしまいたい位だと、四六時中言っていますが、更に追っかけて10日くらい前からは、右手が痛い、肩から手先まで痛いと言っています。私のマッサージでは気持ち程度しか役に立ちません。これも離脱症状でしょうか、教えて下さい、対処手段はありますか? 私は皇帝塩が来たら塗りこんであげると言って期待しておりますが。
 ホームドクターに言わせれば多分自律神経の乱れだと云うでしょう。長年の薬のいたずらということでしょう、でも痛いのです。何とかならないでしょうか?
 さすがの厚労省も精神薬の弊害を放って置くと拙いと判断したんでしょうか、単剤に切り替えるように指導とか言い始めましたね。少しだけ、面白くなってきました、エイエイオウです。
ラグリマは離脱症状か??.ねりまの庄ちゃ...
2014/01/05 05:48
ラグリマのブログもできれば見てやって下さい。喜びます、コメントなんか頂けたら飛び上がることでしょう。
ねりまの庄ちゃんより、言い忘れです
2014/01/05 05:53
ラグリマさん、おはようございます!

庄ちゃんさんの奥様ですね^^
禁断症状において目の異常は、ほとんどの人が訴えることですね。
ぼくも、光が痛くて受け付けない....という症状に離脱初期に苦しめられました。

ぼくは、音楽瞑想をおすすめします。
まず姿勢を美しく正します(これは血行を良くし、セロトニンを出す上でも非常に大事です。日ごろから姿勢を良くして過ごすようにしてください)。
目を閉じて、音楽を聴きながら、身体を自由に動かします。
この瞑想により、自己治癒能力をかなり高めることができると実感しています。

目の痛みだけを緩和させるような対症療法では、目と目の周辺を温めることぐらいしかわかりません。
身体が回復してくれば、不快な症状は少しずつなくなっていきますから、何よりも、自己治癒力をいかに日々高いレベルに保つか.....ということが大事だと思います。
テクノなよっちゃん
2014/01/05 10:12
庄ちゃんさん

塩は毒だしには有効ですが、全てを楽にしてくれるものではないと思います。

奥様の痛みを軽減するには、奥様の頭の上に手をあてる(百会というツボの王様に手をあてる)ことでしょうか。
あとは、美しい姿勢での瞑想によって、セロトニンを出すことですね。
セロトニンは痛みを和らげる作用がありますし、他のホルモンのバランスをとってくれます。
βエンドルフィンなどの麻酔作用のある快楽物質が足りない場合は、セロトニンが足りない物質を増やしてくれます。

厚労省がまじめにやるかどうかわかりませんが(笑)
民衆レベルで声がどんどんあがってくれば、国も見逃しておけませんからね。
ラグリマさんのブログをお気に入りに登録しておきました^^
時間のあるときにゆっくり読ませて頂こうと思います。
テクノなよっちゃん
2014/01/05 10:21
こんばんは

よっちゃんさん

「2の飲み物であれば…」とありますが
2リットルに大さじ一杯ですか?


モモ
2014/01/19 17:10
モモさん

おはようございます^^
リットルがなぜか表示されていませんでしたね。
失礼しました。

そうです、2リットルにおおさじ1杯ぐらいです。
なんとなく、おいしい味噌汁の塩分濃度ですね。
お塩は、スーパーで売ってるようなやつだと、
「赤穂の天塩」が一番いいようです。
友人には、「海の精」が安くておいしくていいよ、とすすめられました。

塩分取ると、体温上がってくるので、これから寒くなりますから、本当に、どんどん、塩分摂ってくださいね。
塩分は命の源ですから。
テクノなよっちゃん
2014/01/21 02:31
はじめまして。
ベンゾの危険性に気づき、8年服用してきた、パキシルは断薬、デパスをアシュトンマニュアルからセルシンにおきかえて減薬中です。
セルシン15から7mgまでやっときました。グッドミンも服用しています。ベンゾやめたくてたまりませんが、三度一気は失敗しました。
薬に過敏な体質なのです。
半年ほぼ寝たきり、引きこもりになりましたが、ようやくお散歩出来るようになりました。
不眠も辛いのですが、胸がドクン!ざわざわがたまりません。
漢方を出して貰いましたが、イマイチです。心臓の検査は異常ありませんでした。
またお邪魔させてくださいね。
早く元気になりたい!です。
元気になりたいです
2014/02/01 15:05
私もAmebaでブログを書かせていただいています。
宜しければ見て頂きたいです。
元気になりたいです。
2014/02/01 15:09
元気になりたいですさん

こんにちは!^^
減薬中なんですね。
ヤバイのはベンゾだけではありません。
精神薬.....だけではなく、化学的な薬全部が毒です。
ですから、緊急の麻酔薬などの用途意外で、常用すべきではないのです。

>薬に過敏な体質なのです。

薬飲んで何ともなく健康でいられる人のほうが圧倒的に少ないと思います。
お散歩できるようになったのは、本当に良かったですね^^

胸がドクン!などの不整脈も、セロトニン不足が原因なのでは?と思っています。
精神薬は名目上はセロトニンを増やすことになっていますが、実際はセロトニンが出なくなってしまうのだと思います。

ぼくは、ホームページを開設し、そっちをメインに今はやっていますから、Googleなどで、
「よっちゃんのリラックス教室」
で検索してみてください^^
相談のための掲示板もやっています。

元気になりたいさんの、ブログも見たいですが、どういうキーワードで検索すればでてきますか?
テクノなよっちゃん
2014/02/09 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
天然塩は最強の毒だし食品! よっちゃんの「断薬を成功させるぞ!」日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる