よっちゃんの「断薬を成功させるぞ!」日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻呼吸の重要性

<<   作成日時 : 2013/11/28 15:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさんは、口呼吸ですか?鼻呼吸ですか?
鼻呼吸を意識して習慣化するだけで、自律神経にとてもいい影響があるかもしれません。


鼻呼吸のメリットです。


・頭がスッキリする(前頭葉を活性化)

・集中力アップ

・姿勢が自然に良くなる

・唇と口内が荒れない

・自然と腹式呼吸になる

・自律神経を整えてくれる

・顔が引き締まる(顔の均整を改善)

・右脳と左脳のバランスをとってくれる

・免疫力があがる

・セロトニンが出やすい

・α波になりやすい(自分らしさの開発、神性の開発、宇宙とつながる)

・疲労改善

・虫歯になりにくくなる

・基礎代謝があがり痩せやすくなる

・脳を冷やす(足が温かくなる、頭寒足熱=副交感神経優位)


ビックリするぐらいにいい事だらけですね。

ぼくが、鼻呼吸を意識して思ったことは、
「鼻呼吸が、人間の生命力を発揮する上での大前提になるのではないか?」
と、いうことです。

呼吸は、人間が生きていく上で、まず、一番大事な部分だと思います。
だから、人間の生命力の大前提として重要なんだと思います。

口は本来、呼吸をする器官ではないですから、口呼吸では、なかなか、生命力をあげていかれないというのは、自然なこととして頷ける気がします。
鼻呼吸が人間として自然なんですね。

自然=本来の姿=生命力発揮

だと思います。


・α波になりやすい(自分らしさの開発、神性の開発、宇宙とつながる)

と上記しましたが、神性というのは、
=本来の自分、生まれたままの自然な自分

ということですから、
薬の副作用、離脱症状で受けたダメージを癒すというのは、
「いかに生まれたままの本来の自然な”自分自身”に戻るか?」
ということなんだと思います。

そういう意味では、生まれたばかりの赤ちゃんは、みんな”天才”であり、”神”である.......ということが言えるのだと思います。


そこへ戻る旅みたいなもんでしょうね。


鼻呼吸の参考資料↓

http://number.bunshun.jp/articles/-/520978

http://feelings-seitai.com/wordpress/?p=665

http://2chtemplate.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鼻呼吸の重要性 よっちゃんの「断薬を成功させるぞ!」日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる