よっちゃんの「断薬を成功させるぞ!」日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆離脱症状の緩和方法☆ヘミシンク編

<<   作成日時 : 2010/09/28 01:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 27

あっついあっつい夏がようやく終わって、涼しくて過ごしやすい季節になりました^^
今日なんか、ちょっと寒いぐらいですが、自分的には暑いより寒いほうが好きです。


長らく、更新が滞っていました。

もし、更新がないことで、ぼくの体調を気にかけていらっしゃる方がいましたら、ご心配をおかけしたことを、お詫びいたしますm(_ _)m


なんともいえないダルさと、無気力感と、頭が全然まわらない感じが続いていたんですが、どうやら抜けだしました。


今回の記事は、離脱症状の緩和方法として、ヘミシンクというリラックスのための瞑想CDのご紹介です。


----------------------------------------------
☆離脱症状の緩和方法☆ヘミシンク編
----------------------------------------------

単刀直入に、まずはヘミシンクとはこれのことです


http://suya-suya.com/?mode=f1

...................

つまり、ヘミシンクとは、人間の脳をある特定の脳波に誘導し、意図的に深い瞑想状態や、リラックス状態、研ぎ澄まされた集中状態や、深い睡眠・休息状態を作り出す、音響技術のことです。

売っているサイトを見ると、


http://www.hemisyncstore.jp/?mode=cate&cbid=525533&csid=0

一見、ただのヒーリングミュージックCDのような雰囲気ですが、一般的なヒーリングミュージックは、心地よい音楽によってリラックスを得るのに対し、ヘミシンクは、音楽によってではなく、上記したサイトの解説のようなヘミシンク効果により、特定の脳波の状態に脳をスムーズに誘導するというのが、大きな違いです。

売られているヘミシンクCDには、音楽が入った通称「メタミュージック」というものがありますが、これに関しても同じで、入っている音楽はほぼ飾りというか、ちょっとしたスパイスに過ぎず、メインはやっぱりヘミシンク技術による、ヘミシンク効果なのです。


ぼくが持っているのは、

「ディープ・ジャーニー」
http://www.hemisyncstore.jp/?pid=13129671

と、

「スリーピング・スルー・ザ・レイン」
http://www.hemisyncstore.jp/?pid=13129269

の二つなんですが、これを聴くと、とても精神が安定して穏やかになり、リフレッシュされます。
(どちらも音楽の入ったメタミュージックというものです)


まず、ディープジャーニーなんですが、6曲くらい入っている深い瞑想用のCDです。

音楽はゆったりとした、題名のとおりの、自分の内面世界に深く入っていくような曲です。
スリーピング・スルー・ザ・レインにも言えるんですが、なんとなく、「シュワーーーー」っていう音が全編に目立たなく入っていて、もしかしてこの音がヘミシンク効果を誘導する音なのかな?とも思うんですがよくはわかりません。

で、ヘミシンクCDのすごいところは、まあ、ぼくの場合ですが、5分もすると、フワーっと全身の力が抜け始めます。
ぼくの場合、まず目から力が抜け始めまして、そのうちに足がドーーンと重くなってきます。

そして、いすに座って聴いていたときなんかは、大抵、座っていられなくなり、寝転びたくなってきます。

だんだんと、全身の力が抜け始め、意識はあるんだけど、身体が動かないような....いや、意識すれば動かせるんだけど、なんか力抜けちゃって、動きたくないような.....なんとも言えない感じになってきます。

そして、まあ、瞑想状態というのかなあ。
なんとも文章にしずらいのですが、なんか、どっか別の世界を旅しているような、浮遊しているような、または自分の中に深く心地よく沈んでいるような、とても心地いい感じになってきます。
ぼくは大抵ここらへんで、なぜか、ニターーーーっと笑顔になります(もちろん、目つむったままで。外から見ると怖いだろうなあ)。

で、笑顔が出ると、大抵、そのあとに、これもまあ文章にしずらいんですが、ババババババ!っとどっかの宇宙の星雲のような銀河のような天の川のようなビジョンというかイメージが、何枚もすごい速さで見えます。

そして、なんとも心地いい、
「あーーなんかあ、懐かしいなーーーーー。そうだよなあーーー、自分は宇宙のなかにいるんだよなあーーー。」
という壮大な感慨になりまして、そして、時には涙が(うれし涙かな?)ダダーーーっと出まして、そのあといつの間にか眠っている..........。

という流れです。
こんなことは、普通のヒーリングミュージックでは中々起こらないことなので、ヘミシンクのすごいところだと思います。


あとはもうひとつのスリーピングスルーザレインですが、まあ、ほぼ、ぼくの感想としては、ディープジャーニーと同じような感じで、相当にリラックスできるのですが、こっちのほうがより、穏やかな安らぎ感が強い気がします。

音楽は静かな雨の音から始まり、シンセサイザーによる優しい低音がウーーーっと入ってきて、その後に、とても柔らかな同じくシンセサイザーによるフワーッとした高音が入ってきて、延々と心地いいフレーズがゆったりと繰り返されていきます。

こちらも、だいたい、気づいたら眠っています。


で、起きると、普通に寝て起きたのとは違う、脳のリフレッシュ感があるんですよね。
なんか、頭の中を軽く掃除したような、イライラして細かいこと考えていたのが、なんか、おおらかでとても前向きな爽快な、それでいて穏やかな気分になっていたり、とても面白いです。

身体の疲労も普通に眠るよりも、とれているなあという感じがします。


ですが、以上のような効果は、離脱の一番激しい、ピークを過ぎてからのことですね。

ぼくはもともと、ヘミシンクは、離脱のピーク時にあまりに眠れなくて、その不眠をなんとかしようとして買ったのですが、当時の不眠はあまりに強烈で、ヘミシンクは焼け石に水状態で、ヘミシンクを聴いても、当時はほとんど気持ちよく眠くなるようなことはありませんでした。

ですが、ピーク時は全く効果がなかったかというとそうでもなく、聴いていると、眠くなるまでいかなくてもやはり、全身の力が抜けて、目を開けてられなくなる感じはあり、曲が全部終わってみると、なんとなく、疲労感が和らいでいるといったことはありました。


なので、離脱症状で苦しんでいる皆様に、

「ヘミシンク聴きゃあ、不眠とかなおって、楽になるぜ!!」

てな、かっこいいことは全く言えないんですが、もしかしたら、不眠やイライラ、ネガティブな感情が緩和されるかもしれない可能性が十分にあるので、ご紹介しました。

まあ、もしこれで、ヘミシンクCDの値段が一枚、ウン万円もするような代物なら、その程度の効果で買う価値あるかな?とも思いますが、一枚の価格はどれもほぼ2千円ほどと、普通の音楽CDよりもちょっと安いぐらいですし、音楽が入ったメタミュージックに関しては、意外と音楽のクオリティが高くて(特に音の感触が非常に柔らかくて素晴らしいです)、音楽だけでも素晴らしかったりするので、お金に多少余裕があれば、試しに一枚ぐらい買っても損は全くしないはず!と思います。

そして、買ってみて、そのときの離脱の苦しさには全然歯が立たなくても、ちょっと症状が緩和されてきたときにはすごく効果が表れてきたりしますから、本当に一家に一枚はあってもいいものかなと思います。

もしご自分に微塵も効果がなかったとしても、ご家族に効果があることもありますからね!

もちろん、今現在の苦しい離脱症状を和らげてくれる可能性も十分にあります。


ちなみに、ヘミシンクは、ジャンルとして、

・睡眠導入系
・瞑想リフレッシュ系
・集中力アップ系

のように傾向が大きくあるようです。

離脱の緩和に良いのは、主に、上の2つでしょうね。

睡眠導入系と瞑想リフレッシュ系は脳波でいうところの、アルファ波とさらに深いリラックスのシータ波を誘導するようにできてるみたいですが、集中力アップ系は、多少緊張させて脳をピリッとさせるベータ波を誘導するものもあるようですので、購入する場合は注意が必要です。

各CDの解説をちゃんと読んだほうがいいでしょう。

あとは、ジャケットの雰囲気ですかね!(ジャケ買い!)


YOUTUBEで、CD名を検索すれば、試聴することができるかもしれません(ですが、YOUTUBEにアップされる動画の音声は圧縮されているため、ヘミシンク効果まではわからないと思います。ちゃんとCDの高音質で聴かないとヘミシンク効果は期待できないと思います)。


あと、ヘミシンク通販のサイトなどの注意書きで、

「精神疾患のある方はまれに気分が悪くなる可能性がありますので、そのような方は医師にご相談ください」

のようなことが書いてありますが、あまり気にする必要はないと思います。

ぼく自身、10ヶ月前までは主治医からは、不治の病、「そううつ病」といわれていましたが、ヘミシンクを聴いてもなんともありませんし、そもそも、ほとんどのいい加減な精神科医は、

「ヘミシンクのような音響効果が精神疾患のある人間の脳にどのような作用をおよぼすか」

といった正確な研究データを持っているとはまず考えられませんから、聞くだけ無駄でしょう(苦笑)

もし、聴いてて気分が悪くなってきたりしたら、すぐヘッドフォンを外せばいい話ですからね。
そこまで警戒する必要はないと思います。
(ネットでヘミシンクについて検索してみても、ヘミシンクで脳に異常が起こったなどといった件はいまのところ見受けられません)


ちなみに、ヘミシンクの効果を最大限発揮するための”聴き方”があるので、それは下記を参照してください。


http://www.aqu-aca.com/contents/whats-hemi-sync/howto-listen.html



離脱との闘いは長丁場ですからね。
脳を活性化してリフレッシュして、前向きに自分の身体と向き合っていくことは、長い闘いで精神が疲弊しきってしまわないためにも、とても大事なことだと思います。

今日は、ぼくもヘミシンクを聴いて眠ることにします。

また宇宙のビジョンが見えるかな........


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ バッグ
☆離脱症状の緩和方法☆ヘミシンク編 よっちゃんの「断薬を成功させるぞ!」日記/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/04 08:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^-^*)/本当に季節が良くなると体調がかなり変わり 天気にも左右される病気なんだと改めて感じます よっちゃんさんとメール交換したいです よろしくお願いします
あじゅの離脱もにゃん
2010/09/29 00:39
いきなりの書きこみ失礼しました 離脱の事ですが減薬して最後の一押しが怖くてできません 体が弱いため 突然しの副作用から抜けたいのですが先生は維持して頓服ではなく毎日こつこつ飲むのが安定してくると言います もう一ヶ月も維持で止まったままです 下痢が酷いし激うつといらいらがあり夕方一回の半分が減らせません よっちゃんさん何かアドバイスお願いします 吐き気が襲ってくるのと 体が拒否してしまい 飲むと具合悪くなるけど飲まずに死にたくはありません 困りましたTどうしたらいいかわかんない(゚ω゚?)です
あじゅあじゅ
2010/09/29 01:23
たまご様のブログにおじゃましているくらです。同じく貴子様ともご縁あって連絡をとっていますが、貴子様と私は症状が似ている部分が多く、お互い情報交換、励まし合いと日頃ありがたい存在です。よっちゃんさまも背中がくねる感覚がおありと言うことで、良かったら詳しくお聞きしたい症状もあり、メールにてご連絡とれたらと考えています。ご迷惑かもしれないかと思いますが、お返事いただけたら幸いです。CDの方は是非購入して試してみたいと思います。いつもいろいろな方法を五勝いただきありがとうございます!
くら
2010/09/29 15:55
最後誤記で、ご紹介いただきありがとうございました!の間違いです(^^;)ごめんなさい
くら
2010/09/29 15:58
すすめてくれて、ありがとうございます!
さっそくさっき購入しました。
楽しみです☆
貴子
2010/09/30 10:48
あじゅさん、こんにちは!

お辛い状況のようですね。
基本的に、全ての向精神薬というのは、身体が耐性というものを作っていきます。

たとえ、薬を飲んで落ち着いたとしても、その薬に対して身体はだんだんと耐性を作っていき、効かなくなってくるので、薬は飲み続ければ、いずれ、大量に量が増えていきます。

そして、薬の量が増えれば、副作用の深刻さも量に比例して増えていきます。
そして、薬が増えれば増えるほど、薬を止めた、もしくは減らしたときの離脱症状も過酷なものになります。

一定量の処方で、一生、体調が安定するということは、身体と薬のメカニズムから言って、あり得ませんので、耐性を超えて常に薬を増やし続けて薬漬けになるか、薬を減らしていき、完全に薬を飲むことを止めることを目指すか、向精神薬を不幸にも常用してしまった者には、厳しい現実ですが、以上の2択しかないと思います。

続く↓
テクノなよっちゃん
2010/10/01 14:10
あじゅさんへ。続きです。

そして、現在の自分の主治医が信用に足る人間かをはかるものさしですが、薬をどんどん減らし、患者の体調を考慮しながら、完全に断薬する方向へ計画を進めてくれる医者は、信用していいと思います。
いかなる理由であれ、現状から少しでも薬を増やそうとする医者は、患者の健康なんてこれっぽちも考えていませんから、信用してはいけないと思います。
なぜなら、人間の身体にとって、向精神薬は有害な化学物質であり、劇薬であり、毒いがいの何ものでもないからです。

以上のことを踏まえた上で、あじゅさんが、ご自分の人生をどうされたいか、よくお考えになり、結論をだした上で、ぼくが何かお役に立てることがあるかもしれません。
ちなみに、たまごエンジェルさんという、断薬に成功された方のご好意により、断薬・減薬・離脱症状に関する、とても内容の濃いブログ&掲示板がありますので、ぜひ、一度、ごらんになってみてください↓

http://asp.atomicweb.co.jp/id/happyegg/bbs/
テクノなよっちゃん
2010/10/01 14:11
くらさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

ぼくはヘミシンクを買ったことを忘れていて、最近まで使っていなかったのですが、今回の記事をきっかけに、毎晩寝るときは聴くようになりました。
ぼくの感覚としては、毎晩、続けると、ヘミシンクの効き方が、より早く、より深くなっていくような感じです。毎回、足が温かくなります。
あと、ヘミシンクを聴いた夜は、今のところほぼ100%リアルな夢を見ます!
個人差はあるかもしれませんが、ぼくの場合は非常にリアルですが、悪い夢ではないので、今のところ、面白いなーと思ってます。

こういう過酷な状況では、励ましあえる人がいることは、大事なことですよね!
ぼくで良ければ、ぜひ、メールで情報交換しましょう。
ちなみに、貴子さんとはすでにメールで情報交換しています^^

kingkongkingkongjp@yahoo.co.jp

に、くらさんのアドレスからメール頂けますか?
よろしくお願いします。
テクノなよっちゃん
2010/10/01 14:23
貴子さん、こんにちは!

最近、かなりしんどそうですが、その後どうですか?

ヘミシンクで何か少しでも厳しい症状が改善できれば、いいなあと思ってます。

ちなみに、ぜひ、なんというCDにしたか、教えてください^^
テクノなよっちゃん
2010/10/01 14:26
こんにちは(゚▽゚)/よっちゃんさんアドバイスありがとうございましたi 実は私は薬大嫌いで メジャーを飲むのに二年もかかってしまい それまでパニック時だけマイナーを使い 時々ドパミンがわ〜ってなってました 幼少からセロトニンの不足した子供だったのです だから病院の先生もお手上げ状態で今回病院を変えた事により減薬を始めました
よっちゃんさんはびっくりして信じられないかもしれないけど あじゅはたった一個の薬で 大変な事になってるのですT 詳しく聞いていただけませんか
あじゅです
2010/10/01 18:00
たった一個と書きましたが 眠剤と頓服は別にあります もしかしてあじゅ アスペルガ かなって不安になってきて あまりにも当てはまるのでソ 今日も夕方震えだしたいらいらが襲ってきて 薬半丁飲みました小さくカットしてあるので半分?って感じの小ささです 一個飲んでる時は一日ほとんど寝てた 体が重くて地面がぐわ〜って動いてました これってもう止めても同じ?それともまたあの酷い禁断症状がある?わかんないよ〜 先生はあなたは驚くほど少ない量で効く 前の先生は増やそうと怒ってましたソ今の先生は副作用もちゃんと聞いてくれるし 優しいから 話やすいです あじゅは癒し系だといいます たまに壊れるノデス
あじゅのもにゃ?
2010/10/02 01:27
いただいたアドレスに送信できず、原因が分かりませんでした。パソコンに不慣れなので、ひょっとして方法を間違っているのかもしれません(^^;再度挑戦してみます。
くら
2010/10/02 06:17
よっちゃんさんへ
薬の事を先生より私の方が知りすぎてしまい 病院からは困った患者扱いです 人間の体は薬とかより大豆のB6でセロトニン作れるし 感受性が豊かなのは素晴らしい事だし さっきから急に 涙が出て 私は強い 強すぎて 孤独を手にした だけど ちょっと限界 どっか行こうかな どこへ行けば 安心するかな 本当の父親が死んだと聞いて 私 一体何で生まれてきた?
私 病院にもう行きたくない よっちゃんの言う通り 向こうは仕事 わたしの苦しみ関係ないよね でもあじゅ とても しんどい
あじゅ
2010/10/03 00:51
くらさんへ

他の方へのメール送信は普通にできますよね?
なんでだろう....。
「@yahoo.co.jp」
が、着信拒否設定になっているとか....?
ぼくも、調べてみますね。
テクノなよっちゃん
2010/10/03 20:59
あじゅさんへ

おそらく、あじゅさんが薬の知識を持って、病院や主治医が困った顔をするのは、なにか、やましいことがあるからじゃないかな?と思います。
薬のことで、知られてはまずいことがあるのか。
または、そもそも、あじゅさんの主治医にたいした医学的知識がないため、あじゅさんに知識の面で簡単に追い抜かれてしまうことを恐れているのか。

どっちにしろ、患者さんのことを本気で治したいと思っている医者にとって、患者さん自身が病気や治療法の知識を豊富に持っていることほど、歓迎すべきことはないはずです。
それだけ、その患者さんは本気で自分の健康のことを考えているわけですから。
もし、患者さんが間違った知識を持ってしまったとしても、自分のやっている医療行為こそが患者さんの病気を必ず治せるんだという信念さえあれば、ちゃんと理路整然と説得力のある理屈で、自分の医療行為の正当性を説明できるはずです。

それができない医者は、そもそも他人に対して医療行為という命を左右する重大なことをする資格も能力もないということだと思います。

まさに、あじゅさんのおっしゃるとおりで、大豆食品をしっかり摂れば、危険な向精神薬なぞ使わなくとも、人間の身体はナチュラルにセロトニンを脳内に生成できるそうです!

続く↓
テクノなよっちゃん
2010/10/03 21:36
あじゅさんへ、続きです。

あじゅさんは、感受性が豊かでらっしゃるのですね。
ぼくも、感受性が豊かなことは素晴らしいことだと思いますよ!
誰もそのことで、あじゅさんのことを否定したり、バカにしたりできる立場の人間などいないはずです。
あじゅさんは、世界でひとりだけしかいない、完全オリジナルなあじゅさんですから、あじゅさん独自のオリジナルな感性を持ってて何も問題はないはずです。
ちょっとややこしい話しですが、あじゅさんが、あじゅさん独自のオリジナルな感性を持たなかったら、そもそもあじゅさんは、あじゅさんとして成り立たないはずです!

ご家族のことや、今までの人生で、色々、辛いことがおありだったんですね。
ぼくが、想像もできないような、辛い体験をしてこられたのかもしれませんね。

そんな、あじゅさんに危険で依存性のある向精神薬を処方して、弱い立場の人間を利用して、お金を儲けるだけ儲けようとする、下劣な大部分な精神科医たちと、危険な薬物をひたすら売ることをやめようとしない製薬会社に強い憤りをかんじます。

あじゅさんが、今しんどいのは、相当に薬による副作用と離脱症状の影響が大きいと思います。
もちろん、薬さえやめられれば、あじゅさんの心に抱えた傷や重荷が全て楽になりハッピーになるとはいえません。
ですが、薬を飲み続けていれば、脳は萎縮し、身体はボロボロになり、そもそも自分の心の葛藤にすら向き合うことができなくなりますから、あじゅさんがご自身の心の葛藤を乗り越え、楽しい人生を歩んでいく可能性も閉ざされてしまうのではないでしょうか?

続く↓
テクノなよっちゃん
2010/10/03 21:37
あじゅさんへ、続きです(長くてごめんなさい)。

あじゅさんが、向精神薬をこれから飲み続けるのか、ご自身の主治医を信じるのか、ご自身の人生を幸せにしていくのか、そのことは全て、あじゅさんの自由であり、ぼくが決めることはできませんから、あじゅさんご自身が良くお考えになり、ご自分を100%信じて、ぜひ、ご自分のご意思で決めて頂きたいです。
テクノなよっちゃん
2010/10/03 21:38
よっちゃんさんへ ありがとうございます あじゅはきっと薬から抜ける時が必ず来ます ただ 私の考えはよっちゃんと少し違っていて 私は薬にも病気にも 感謝しています あの時この薬を飲まなかったら本当にどうなっていたかわかりません ほんの一年半前ですが一年脳は休んでました 薬に助けてもらったのです 確かに劇薬で強いです 人間として本当にこれでいいのかってずっと悩みました 一個を半分にしただけで酷い事になったし 回りすぎた頭がバカになった感じで じいちゃんみたいな動き笑ソでも飲んだのは先生を信じたから きつかったから 死ぬ訳にはいかなかったから ただ体にはきついですね〜やっぱ 私には守るものがあります 子供です一人で産んで一人で育て仕事を掛け持ちして おかしくなり 自分は愛されず大人になり 子供にどう接すればいいか 成長させられました 一人でとても苦しかった
今 少しずつ 元気
になってきていると信じて います
あじゅです
2010/10/03 22:43
よっちゃんさん、こんばんは。
ワイパックス減薬継続中です。
たまごさんの掲示板も毎日拝見してます。
離脱症状で自分に負けそうになるとき、よっちゃんさんの文章見ると、すごく励まされます!
力強い言葉に、ハッとさせられます。
クローバー
2010/10/14 00:38
クローバーさん、こんにちは!

ぼくも、たまごさんの掲示板は一応、ほぼ毎日、確認だけはしているので、クローバーさんの書き込みも、読んでますよ!
やっぱり、離脱で辛いときは、孤独感に負けそうになりがちですからね。
そういうときは、他にも、がんばっている仲間がいっぱいいるから、一人じゃないんだ!!って思えることがとても励みになりますよね。
ぼくはみなさんのおかげで、だいぶ回復してきています。
クローバーさんも、絶対に、また健康で素晴らしい楽しい毎日を遅れる日が必ずきますから、頑張りすぎず、希望をもって、あきらめないでくださいね!

お辛いときは、ぼくのブログにでも、ぐちって下さいな^^
多少はストレスが発散できるかもしれませんv
テクノなよっちゃん
2010/10/14 11:00
ヘミシンクの記事、興味深いですね。ぜひ深めてまた解説を書いて下さい。また「これや」で息抜きにビールでも飲みましょう。いつでも気軽に誘ってください。おごりますよ。山海珍味
山海 珍味
2010/10/14 13:00
よっちゃんさん、こんばんは。
パソコンが故障してるので、たまごさんの掲示板は書き込んだことがなく、携帯からは参加できなくて本当に残念です。
よっちゃんさんの温かいお言葉に感謝しております。
減薬を進めた途端、背中全体に湿疹が出ています。
よっちゃんさんが掲示板で毒出しとおっしゃっており、なるほどなぁと思いました。
クローバー
2010/10/14 22:41
よっちゃん、こんにちは!

ヘミシンクは、よっちゃんがすすめてくださっていた二枚を買いました。

ディープジャーニーのほうは、たまに聴くのがいいみたいです。
スリーピング〜のほうは、毎晩寝る前に聴くと、睡眠にはいりやすくなるみたいで、愛聴してます。
時間が短いので、スリーピング〜が、一時間くらいあるともっといいなあと思いました。

また、自分で見てみようと思ってます。

いいものをすすめていただいて、また、いつも丁寧なメールくださって、ほんとに感謝しています。
ありがとうございます。
貴子
2010/10/17 11:07
山海珍味さん、どうも!

本当にお世話になっていて、ありがたいです!
また飲みにいきましょうね!
バシャールは、離脱を乗り越えるのにも、だいぶ励みになりましたから。
山海珍味さんに、バシャール教えてもらって、本当に良かったなあと思ってます^^
またゆっっくりバシャール話に花を咲かせましょうね!
テクノなよっちゃん
2010/10/21 17:07
クローバーさん、こんばんは!

たまごさんの掲示板で、クローバーさんの書き込みを見たというのは、ぼくの勘違いでしたー!
すいませんm(_ _)m
クロさんと勘違いしちゃったのかな??

そうですかー...携帯からも参加できると、いいんですけどねー。そのうちに、離脱を無事に抜けてくる人が増えてくると思うので、そしたら、有志で、また新しい携帯からも書き込みできる掲示板を作ることになるかもしれません。
ぼくのブログでよければ、返事は多少遅いですが...いつでも、コメントくださいね^^

薬を止めたのに、全く反応がないと言う人のほうが、むしろやばいのかもしれませんよね^^
クローバーさんのお身体も、薬の呪縛から脱して、今せっせと薬の毒を外に出している最中かもしれません。

一緒にがんばりましょうね!
テクノなよっちゃん
2010/10/21 17:14
貴子さん、こんばんは!

確かに、ディープ〜は、睡眠ではなく、瞑想用ですからね。
スリーピング〜が役に立って、良かったです。
確かに、時間が短いんですよねー。

同じくヘミシンクの睡眠導入系の人気商品で、
「スーパースリープ」
というのがあります。
ぼくは試してないので、確実なことはいえませんが、1時間くらいと尺が長いこと、音楽ではなく睡眠導入ガイダンスの音声が入っていること、スリープ〜とは違い、延々とリピート再生にしても、睡眠のサイクルに影響がないことなどが、特徴だそうです。

ショップでは、スリープ〜を抜く人気だったような...。
余裕があったら、試してみてはどうでしょう?
ちなみに、熊さんが冬眠しているジャケットのCDです^^
テクノよっちゃん
2010/10/21 17:21
■苦しい時
■泣きたい時
■心から相談できる人がいない時
■絶望を感じている時
■誰かを憎んでいる時
■頭の中が狂いそうな時
■死にたい時
■恋愛関係の悩み
■家族の悩み
■金運上昇
■人気上昇
■復縁


黒魔術専門サイト

ヤフー、グーグル検索でASMODEUSと入力するとみつかります。
新しい世界がひらけますよ
黒魔術
2012/05/31 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆離脱症状の緩和方法☆ヘミシンク編  よっちゃんの「断薬を成功させるぞ!」日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる